スタッフブログ

2018年4月22日 日曜日

日吉歯科診療所に行ってきました!

こんにちは。宇治です。

プロフェッショナルやカンブリア宮殿に出演した熊谷崇先生という、予防歯科で有名な先生をご存知でしょうか。

山形県酒田市で御開業されているのですが、先日そちらで2日間のセミナーがありまして、お休みをいただきまして、友人と参加してきました。

都内のセミナーはよく行くのですが、飛行機レベルの遠征は久しぶりでした。
医院見学、講義、懇親会と、とても充実した学びの時間でした。

ここで内容を詳しく書いてはいけない感じなのですが、やはり患者様の毎日のホームケア(ブラッシング、フロスまたは歯間ブラシ)が大事です。

1日3回として、私達は年に1000回以上ある歯磨きの中の数回しか拝見することができません。その数回の中で勿論綺麗にはしていきますが、次の日にはもうプラークは付いてしまいます。

小さい頃、歯科検診で赤く染め出したのを覚えていますでしょうか?
大人でも磨き残しに不安がある方、染め出してみませんか?
検診とは別の日になるかもしれませんが、ブラッシング指導で、と受付、衛生士にお話してみてください。
御自身でお家で染め出しできるグッズも取り扱っております。

生の熊谷先生はとても熱くて優しい先生でした。

一緒に写真も撮っていただきましたが、勝手に載せると多分怒られるので僕が食べた空弁の画像を載せておきます。

pic20180422233026_1.jpg

投稿者 たいよう歯科クリニック

友だち追加数
スマホの方はこちらのボタンから登録してください。
パソコンの方はこちらのQRコードからスマホに登録してください。

新着情報

一覧を見る

2011/08/01

オフィシャルサイトリニューアルしました。
宜しくお願い致します。

アクセス

神奈川県大和市下鶴間2777-5-6

最寄り駅:大和市鶴間駅(大和市鶴間駅より徒歩9分)

お問い合わせ 詳しくはこちら